« 立っち上達 | トップページ | 手をつないでお散歩 »

2007/04/07

今朝パパちゃんが呼び出されて仕事に行きました。友達にぷーちゃんの靴のことをメールで聞いたらいっしょに見てくれることになって、ぷーちゃんにお昼食べさせて行ってきました。みーちゃんは前見た時よりちょっと顔が変わった感じがしました。お兄ちゃんはやんちゃな男の子で妹のみーちゃんによくちょっかいを出したりしてたけど、みーちゃんがちょこちょこどこへでも行くと連れ戻したり、ぷーちゃんに水を持ってきてくれたりと親切なとこもあって上に兄弟がいるといいなって思いました。ぷーちゃんはずっとおとなしくかったです。
P1000433_2 ぷーちゃんの靴を西松屋と靴屋で探したけど12センチの靴自体があんまりなくて、プーさんのがあったけど2千円ほどしてて高いと思って諦めました。あかのれんって店でワゴンの中からなんとか12センチでぷーちゃんの足にフィットする靴をやっと見つけました。値段も千円もしなくて買いやすかったです。さっそく履かせて立たせたら私の手を掴んで歩いてました。バローで遊んだ後帰りました。
P1000434_2 夜アルプラザに行ってジョジョのカードダスを買って、子供が遊べるスペースに誰もいなかったからぷーちゃんを入れてみたら喜んで遊んでました。アンパンマンを握ってなかなか放しませんでした。
P1000435_2 それから久しぶりにサガミに行って、おととい届いたテーブルチェアをテーブルにはめてぷーちゃんを座らせてみました。テーブルが低いからぷーちゃんの足が床についてました。しばらくしたら立っちしたり落ち着かなくなったのでおもちゃやおやつをあげました。あとうどんを少し食べさせてあげました。
P1000436_2_1 帰ってぷーちゃんといっしょにお風呂に入りました。ぷーちゃんは私の手を掴んで湯船で立っちしてニコニコしてました。ぷーちゃんをパパちゃんに任せた後ゆっくり風呂につかってたら眠くてそのまま寝ちゃいました。でもパパちゃんが途中で起こしにきてくれました。

|

« 立っち上達 | トップページ | 手をつないでお散歩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立っち上達 | トップページ | 手をつないでお散歩 »