« 変身携帯 | トップページ | おりる »

2007/04/27

こぉり

P1000471_2 午後ぷーちゃんと自販機のとこまでお散歩に出かけたら、途中枯葉が落ちててぷーちゃんが立ち止まってました。「葉っぱ」って言うと「はっぱ」って言ってました。自販機の前で手を離すと取り出し口のとこを叩いてました。近くをお散歩中の犬が通ったけどぷーちゃんは気づかなくて、犬がぷーちゃんを見て止まってました。犬が行った後でぷーちゃんが気づいて「わんわん」って言ってました。
ぷーちゃんは夕飯の後よくわからないけど「こぉり、こぉり」を繰り返してキッチンのほうを指差してはグズってました。何のことだかなかなかわからなくてしばらく困ったけど、なんとなくコップのことかなーと思ってコップを見せて「これ?」って聞くと「それ」って感じの顔をしたから牛乳を1/3ほど注いで飲ませてみたらゴクゴクと飲み干しました。喉が渇いてたみたいでもっと飲ませてあげようと思ったけど、コップをなかなか放してくれませんでした。取ろうと引っ張るとグズるし「ちょうだい」って言っても嫌ってするし、言葉で意思を理解させるのって難しいなって思いました。牛乳を冷蔵庫から出して見せたらコップをくれておかわりを飲ませることができました。
数日前からうんちが緩くてちょっと気になってます。薬の影響なのか体調が悪いせいなのか。

|

« 変身携帯 | トップページ | おりる »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変身携帯 | トップページ | おりる »