« お泊り | トップページ | 手押し車 »

2007/04/15

うどんいじり

朝起きたらお父さんとお母さんは出かけたらしくばあちゃんしかいませんでした。朝ごはんの用意をしてもらってぷーちゃんにもご飯やお汁を食べさせました。昼前に帰りました。
P1000446_2 お昼はすき家まで三人で手をつないでお散歩して牛丼を買ってきました。戻った時にぷーちゃんの手を離したら他の部屋の人の車を触ろうとしてたから、慌てて手を引いたけど嫌がって抱っこで連れて行きました。いつものように「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」を見てたら、チェアに座ったぷーちゃんが疲れたのか途中で寝ちゃいました。
私の車の車検を受けにパパちゃんが午後でかけて、その間録画してたまってたドラマを一気に見てました。ぷーちゃんはお昼寝から起きて一人でおもちゃで遊んでました。
今晩ぷーちゃんをパパちゃんの実家に預けて食べてくる予定だったけど、パパちゃんの両親が風邪でダウンしてるそうで三人で本陣へ行きました。テーブルチェアを持っていったけどテーブルが厚くてつけれませんでした。仕方なくぷーちゃんを抱っこしてたけどグズって、おもちゃを出したけどあんまり遊ばず鍋用のコンロをいじってました。うどんが来てからぷーちゃんに取り分けたうどんをあげたら、フォークですくっては口に持っていくけどこぼして、こぼれたうどんを拾って茶碗に戻してを繰り返してました。それに熱中してたからおとなしかったけど、フォークが結構とがってたから口の中に刺さらないかとか目に当たらないかとか心配で目が離せませんでした。
帰ってぷーちゃんといっしょにお風呂に入りました。ぷーちゃんは湯船でニコニコしてました。

|

« お泊り | トップページ | 手押し車 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊り | トップページ | 手押し車 »