« 積み木遊び | トップページ | こぉり »

2007/04/26

変身携帯

今朝ぷーちゃんは昨日より元気で午前中ずっと起きてました。顔のブツブツは薄く小さくなったりかさぶたになってきたりとちょっとよくなってきました。ぷーちゃんに近くに置いてあった携帯のおもちゃを渡したらそれなりに遊んでて、他にも携帯のおもちゃがあったのを思い出しました。数年前に放送されていた実写版セーラームーンのおもちゃの携帯「変身携帯テレティアS」。押すボタンの番号によって違う言葉をしゃべってくれるからぷーちゃんが気に入るかなーと思って遊ばせてたら、音が鳴らなくなってしまいました。仕方なく西松屋に行って電池を買って、それとひよこクラブの広告に載ってたベビーフードを買いました。「1歳からのお昼ごはん」というのです。

帰って電池を換えて遊ばせてたけどしばらくしたら飽きちゃいました。ぷーちゃんのお昼寝が食事の時間と重ならないようにちょっと早めにお昼を食べさせました。そのしばらく後にグズり出して寝ちゃいました。
P1000466_2 P1000468_2 午後は今日も風船と積み木と絵本を読んで遊んでました。絵本は何度も同じのを「読んで」って渡してくるから、渡される前に最初のページに戻って読んであげました。
今日も住宅会社らしきところから電話がかかったり、玄関先までやってきたりしました。もう住宅会社決まってるし建てる計画も進んでるしで毎回断らないといけないからちょっと面倒でした。
会社に有休のことを聞いたら、今週の休んだ分で使い切ると有休がなくなってしまうことに気づきました。来月は保育園の行事で休まないといけないし、休みたくなくても休まないといけない時に収入が減ると思うと気が重くなりました。子供の病気などで休まないといけない時は有休を減らないようにしてほしいです。

|

« 積み木遊び | トップページ | こぉり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積み木遊び | トップページ | こぉり »