« 1歳5ヶ月 | トップページ | 水ぼうそう(水痘) »

2007/04/23

全身に発疹

ぷーちゃんを保育園に連れてったら、早く行ったのにお部屋に先生とお友達がいて遊んでました。ぷーちゃんを立っちさせたら先生のほうへ歩いて行きました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行ったら、今日も砂遊びしたらしくズボンが変わってました。私に気づいたけど遊びに夢中だったのか私のそばになかなか来てくれませんでした。クスリのアオキで買い物して帰りました。月曜のポイント3倍が来月でなくなっちゃうらしいから寂しいです。
P1000455_2 帰ってぷーちゃんに夕飯を食べさせたら半分ほどしか食べなくて、大好きなバナナもあんまり食べずグズってました。チェアから下ろしたら嫌だったのかまたチェアに戻って上ろうとしてたので座らせました。しばらく経ったら座ったまま寝ちゃいました。グズって起きたから床に下ろして仰向けにして寝かせたら眠かったのか指をしゃぶって寝ちゃいました。
先週保育園の先生がぷーちゃんの顔に発疹ができてるって言ってたけど目立つほどじゃなくてそれほど気にしてなかったけど、今朝前髪の生え際にブツっとしたのをかいた痕みたいのがあるのに気づきました。帰ってから顔に赤いブツブツがいっぱいあるなーって思ってたけど、胸やお腹や背中にもあって心配になりました。触ったら嫌がってました。熱はなかったです。保育園のお友達に水痘になった子もいたからちょっと心配だし明日小児科に連れて行きたいです。

|

« 1歳5ヶ月 | トップページ | 水ぼうそう(水痘) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳5ヶ月 | トップページ | 水ぼうそう(水痘) »