« こぉり | トップページ | 下痢便 »

2007/04/28

おりる

ぷーちゃんの発疹のブツブツがほとんどかさぶたになってきました。早くきれいな顔になってほしいです。
午後三人でアルプラザに行ってお昼を食べてきました。ぷーちゃんをカートに乗せてたけど、じっとしてないから後向きになって立とうとしたりグズったりしてました。そんな時「下りる?」って聞くと「おりる」って言うから下ろして歩かせたり抱っこしたりしてました。「下りる」って言葉は最近家のチェアでの会話で理解したようです。
最近、炊飯器が壊れてご飯がまともに炊けなくなったからヤマダ電機で新しいのを買いました。その後ヤマヤでチューハイやカクテルの缶をたくさん買いました。
ぷーちゃんは疲れたせいか夕方寝てました。野球の北信越BCリーグの開幕戦の試合(石川VS信濃)がちょうど8回ウラで3対3だったからハラハラしながら見てました。結局引き分けで終わりました。普段野球は見ないけど地元のチームだと思うと負けてほしくないなって気持ちになって見てしまいました。
P1000472_2 ぷーちゃんが夕飯の後しゃがみこんで気張ってました。股のとこを触ってグズってて臭いがしたからうんちだと思って、おむつを替えようとしたらお腹のとこまでうんちがついてて大量のプリンのような感じでした。すぐシャワーしてきれいにしてあげました。

|

« こぉり | トップページ | 下痢便 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぉり | トップページ | 下痢便 »