« 100円の服 | トップページ | 進級 »

2007/04/01

ハイハイ大会

今日は金沢サティで「赤ちゃんハイハイ大会」があるから午前中に行きました。でもぷーちゃんはもう立っちできるから参加できるのかなーって心配でした。でも歩けるようになったらハイハイしないだろうから今がラストチャンスだと思って、いい記念になるだろうし参加することにしました。イベント会場のとこに行ったら受付してる人がいなくて何人参加するのかなーとか気になってました。受付時間になって会員登録をしてたら、受付に人がどんどんやってきました。本番前にリハーサルをしていいってことでステージにぷーちゃんを乗せたら、障害物のボールを手に取ってそのまま動きませんでした。他の子もステージに上がってたけどみんなボールやおもちゃで遊んじゃってました。ぷーちゃんに比べると他の子たちは小さくてハイハイもヨタヨタした動きで、まだつかまり立ちできるかできないかってくらいの子ばかりでした。3位以内だと賞品が当たるらしいけど小さい子向けでした。リハーサルであんな感じだったしぷーちゃんは制限時間の2分以内にゴールできないんじゃないかって心配でした。本番は二人で競争することになってて、ゴールのとこで携帯やせんべいを見せてたけどぷーちゃんはこっちを向かずに隣の子を見てなかなか進みませんでした。でもなんとかボールが転がったおかげでゴールできました。でも1分16秒。すごくハイハイの速い子もいて結局3位以内に入れず参加賞のイオン飲料をもらいました。私のスカートを買って、マックでお昼を買って帰りました。
P1000427_2 P1000428_2 ぷーちゃんは車で寝ちゃってて帰ってそのまま寝かせました。起きてからお食事を食べさせてサティでもらった風船で遊ばせてました。
P1000429_2 午後ぷーちゃんを連れて私の実家へ車のタイヤ交換をしに行ってきました。行ったらばあちゃんしかいなくてぷーちゃんはばあちゃんの裁縫してるのをジーっと見てました。実家は広いからぷーちゃんを廊下で立っちしてあんよさせたり、階段を上らせたりしてました。ぷーちゃんはハイハイ大会の時とは比べ物にならないくらい速いスピードで廊下をハイハイしてました。ぷーちゃんがちゃぶ台に乗ってボールペンを握るから紙をあげたらグチャグチャって書いてました。途中目をこすって顔に赤線がついちゃいました。夜ご飯を食べてぷーちゃんもちゃぶ台の上の煮物をはしでつっつくから食べさせました。ある程度お腹がふくれたぷーちゃんは台所に行っては立っちして2・3歩あんよしてを繰り返してました。10歩くらい歩けるようになりました。プラスティックのおちょこを見つけていろんなとこを叩いては遊んでて、そのうちふすまの障子紙を破いちゃいました。
帰ったらぷーちゃんが車で寝ちゃってて着くなり大暴れでグズって、パジャマに着替えさせてそのまま寝かせました。

|

« 100円の服 | トップページ | 進級 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100円の服 | トップページ | 進級 »