« 手をつないでお散歩 | トップページ | 夜泣きで大暴れ »

2007/04/09

小エビ

今朝起きたらお腹の左側が痛くかったです。目と頭が痛いのはすっかりよくなってて、お腹のほうを診察してもらおうか迷いました。でも様子をみることにして眼科にしました。
いつもより少し遅くにぷーちゃんを保育園に連れてったら数人の子がクラスにいました。じっくり見たかったけどグズってる子がいたり、ぷーちゃんも立っちしてくれなくて体反らすから先生に抱っこしてもらって靴を渡して帰りました。
総合病院の眼科で診察してもらったら、メガネの視力はそんなに合ってないわけじゃないけど両目の視力が極端に違うから疲れるんだろうってことでした。パソコンを見る時にまばたきを多くするか、近くを見る用のメガネを作るように言われました。目薬は苦手だからとりあえずまばたきを多くするようにしてみます。
ジャスコ杜の里のとこの美容院へ行ってカットとカラーをしてもらいました。どんな風にしたいっていうのはなかったけど、とりあえず伸びた黒い毛と茶色い毛が混ざってたるのをどうにかしたかったから、これくらいの長さとかこんな色っていうのを言ってしてもらいました。今回は赤っぽくない茶色のショートにしてもらいました。
クスリのアオキでおむつを2袋買ったり顔のスキンケアのをいろいろ買ったら結構な金額になってびっくりしました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行ったら、早めに行ったからクラスにいると思ったら別のクラスに既に行ってました。でも残ってる子は少なくて知らない子ばかりでした。スーパーで買い物して車に向かう途中、ぷーちゃんがレジ袋をガサゴソして惣菜を出しちゃいました。
帰ってからぷーちゃんはずっと立って歩いてばかりで、ハイハイしてる時間より長かったです。ポロンちゃんを抱っこしてナデナデしたり床に叩きつけたりを繰り返してました。夕飯のシュウマイに乗っかってた小エビが気に入らなかったのか、口から出して投げてました。

|

« 手をつないでお散歩 | トップページ | 夜泣きで大暴れ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手をつないでお散歩 | トップページ | 夜泣きで大暴れ »