« ハイハイ大会 | トップページ | 入園式 »

2007/04/02

進級

今日からぷーちゃんが保育園で新しいクラスになるからちょっと早めに出ました。途中で選挙カーが前にいてなかなか進みませんでした。新しいクラスにはまだ誰もいなくてぷーちゃんと中に入ったら、ぷーちゃんはクマのぬいぐるみを見つけて抱きついてました。とりあえず体温を計ってたら先生が来ました。0歳児クラスでお世話になった先生だったのでちょっと安心しました。いろいろ教えてもらってぷーちゃんを預けて仕事に行きました。同じクラスにぷーちゃんと名前の似た男の子がいるみたいだからその子がどんな風に呼ばれるのか気になります。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くともう一つの1歳児クラスにいました。環境が変わったから泣いてたんじゃないかと思ってたけどいつものように遊んでたそうです。よく夕方いっしょになるお友達は別のクラスになっちゃったけど夕方は同じ部屋に集まるから見れました。前見た時は数歩歩くだけだったのが今日は普通に歩けるようになってました。ぷーちゃんも頑張って歩けるようになってほしいです。帰りにクスリのアオキで買い物して帰りました。
ぷーちゃんは眠そうで寝かかってたけど起こして夕飯を食べさせました。今日はバナナとイチゴをフォークを使って食べさせてみたけど、刺そうとせずにスプーンみたいにすくって食べてました。

|

« ハイハイ大会 | トップページ | 入園式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイハイ大会 | トップページ | 入園式 »