« ブロック遊び | トップページ | 全身に発疹 »

2007/04/22

1歳5ヶ月

今日でぷーちゃんが1歳5ヶ月になりました。ヨタヨタしてるけど結構歩けるようになってきました。靴を履かせて外でも歩くようになって、歩いて外でお散歩するのが好きなようでお散歩に出かけると喜んでます。歯磨きは嫌がらず仰向けで仕上げ磨きをさせてくれます。おやつをあげる時に「あんとは?」っていうと「あんと」って言ってお辞儀をして食べるけどしてくれないこともあります。
P1000452_2 朝三人で金沢サティへ「ティッシュBOX積み上げ競争」を観戦しに行ってきました。着いた頃には既に始まってて、0~2歳児は親が箱を渡してもいいようでした。年齢が上がるにつれて凝った積み上げ方をする子がいて見てておもしろかったです。ぷーちゃんがもうちょっと大きくなったら参加させてみたいです。見終わってからぷーちゃんのズボンを買いました。午前中だけで3組ほどの双子を見ました。
帰る途中すき家で牛丼を買って帰りました。ぷーちゃんは疲れて寝ちゃってて布団に寝かせました。起きてからお昼を食べさせたけどあんまり食べませんでした。
パパちゃんは野球の試合があるみたいだったけど雨が降ってるから気にしてました。結局行ったけど中止になったらしく早々に帰ってきました。
ぷーちゃんに夕飯を食べさせてからパパちゃんの実家に行きました。ぷーちゃんは最初おとなしかったです。でもおもちゃがあるからすぐ遊んでました。みてもらってる間に、パパちゃんと市議選の投票へ行ってから食べ放題の店へ食べに行きました。いろんな種類のものを一度に食べれて満足でした。戻ったらぷーちゃんはおもちゃで遊んでて全然グズらなかったそうです。

|

« ブロック遊び | トップページ | 全身に発疹 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロック遊び | トップページ | 全身に発疹 »