« 1歳4ヶ月 | トップページ | プリクラ »

2007/03/23

歯磨き

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、今日も床に下ろすなりグズってしまいました。最近甘えん坊らしく、担当の先生に抱っこしてって泣くらしいです。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くとおやつを食べてるとこでした。イスに座って他の子たちといっしょにいる姿が馴染んで見えました。ぷーちゃんがおやつを食べ終わって私に気づくと、指差したり「ママ、ママ」って言ってました。ぷーちゃんと帰ろうとしてたら、先生たちが明日の卒園式の準備をしてました。
P1000415_2 帰って夕飯を食べさせて遊んでました。ぷーちゃんに届いたこどもチャレンジの封筒を開けてたら、歯磨きをするしまじろうの絵が描いてあるお試しの仕掛け絵本みたいのが入ってました。読んであげたら何度も読んでって渡してきました。寝る前に歯磨きさせたらいつもより磨いてるっぽくて、嫌がるからやってなかった仕上げ磨きをやってみようと思って、膝にゴロンさせたら口を開けて磨かせてくれました。もっとしてって歯ブラシを渡してきたりもしました。

|

« 1歳4ヶ月 | トップページ | プリクラ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳4ヶ月 | トップページ | プリクラ »