« ドライブ | トップページ | ベビーサークル »

2007/03/05

絵本の角

今朝ぷーちゃんを保育園へ連れてって体温を計ってたら、ぷーちゃんのお友達の女の子二人がケンカをしたのか一人が倒れて泣いてました。泣かせたほうの子(Aちゃん)のママが泣いてる子(Bちゃん)をあやしたらAちゃんがまたBちゃんを突き飛ばして、AちゃんのママがAちゃんの頭を叩いてBちゃんを抱っこして、といったことがありました。ぷーちゃんも他の子を叩いたりしそうだから、もしそういう状況になった時どうしたらいいかなって考えちゃいました。
ぷーちゃんに夕飯を食べさせて遊ばせてました。時々一人で立ってることがあります。今晩はパパちゃんの帰りが早かったからぷーちゃんと遊んでたら、ぷーちゃんが持ってたグリコ絵本の角がパパちゃんの頭を直撃しました。パパちゃんの頭から血が出て「痛いー」って言って痛そうでした。私は昨日ぷーちゃんの頭突きで口の中を何度か切って痛かったです。今晩はぷーちゃんなかなか寝ませんでした。

|

« ドライブ | トップページ | ベビーサークル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ | トップページ | ベビーサークル »