« 地震 | トップページ | おたふく風邪の予防接種 »

2007/03/26

嫌や

夜中ぷーちゃんの泣き声で目が覚めました。ぷーちゃんを寝室に連れてきていっしょに寝ました。
今日はパパちゃんが健康診断で一日休みだったからうらやましかったです。
ぷーちゃんを保育園に連れて行って体温を計ってたら、お友達がぷーちゃんに寄ってきて両手を広げて触ろうとしてました。ぷーちゃんもその子を触ろうとしてました。お部屋に座らせようとしたら今日もグズっちゃいました。
お昼に1回、午後仕事中にも1回余震の揺れを感じました。
今日はいつもより早くぷーちゃんを迎えに行くことができました。そーっとお部屋に入ると他にもお友達が残ってて、ぷーちゃんはぬいぐるみに布団をかけてポンポン叩いてました。先生がぷーちゃんの手を支えて連れてきてくれて、入り口のゲートのとこまでお友達もやってきました。ぷーちゃんはニコニコとお友達の手をガシって握ってました。
帰ってパパちゃんと買い物して、ぷーちゃんに夕飯を食べさそうとしてたらパパちゃんが家の間取りの紙を持って実家へ行きました。帰ってきてからぷーちゃんをシャワーして寝かせました。
最近ぷーちゃんに「ちょうだい」って言っても「嫌や」って言ってくれない時があります。首を横に振ったりもするけど言葉が出るようになったのは保育園でお友達の様子を見て覚えたのかな。

|

« 地震 | トップページ | おたふく風邪の予防接種 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | おたふく風邪の予防接種 »