« ベビーサークル | トップページ | 雪遊び »

2007/03/07

久しぶりの雪

朝雪がいっぱい降ってて寒かったです。仕事行きたくなかったけど着替えてぷーちゃんを保育園に連れて行きました。雪のせいで職場では遅れて来てる人や休んだ人が何人もいました。パパちゃんはタイヤをノーマルに替えちゃってたから運転が心配でした。
仕事が暇だしリーダーの人が休んでたから午後から帰ることにしました。午前中で車に結構雪が積もってて、ガラスの雪だけを落として運転してたら、車の上の雪がフロントガラスのとこに落ちてきてワイパーが止まっちゃって視界が遮られたから怖かったです。止まって雪を落としました。
午後クスリのアオキで買い物して、パパちゃんに頼まれてた用事で県庁に行ってきました。
夕方ぷーちゃんを迎えに保育園に行くと、仲良しの男の子が帰るとこでぷーちゃんはもう一人の男の子といっしょにおままごとコーナーにいました。ぷーちゃんが私に気づいてハイハイでやってくると男の子が歩いてぷーちゃんを捕まえようとしてました。それが嫌だったのかぷーちゃんは嫌そうな声を出して先生に抱っこされて私のもとに来ました。男の子は一人になるせいか寂しそうでした。
帰ってぷーちゃんはベビーサークルのおもちゃで遊んでました。夕飯の後、帽子を被せたり絵本を読んだりしてました。パパちゃんが帰ってきて、解体したベビーベッドを実家に持って行きました。次はパパちゃんの妹さんのとこで活躍するようです。パパちゃんはぷーちゃんの春向けの服をもらってきました。歩けるくらいになったらちょうどよさそうな春らしいかわいい服です。ぷーちゃんをシャワーした後すごいグズってました。寝かせて横に添い寝してしばらくしたら寝ました。

|

« ベビーサークル | トップページ | 雪遊び »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーサークル | トップページ | 雪遊び »