« おたふく風邪の予防接種 | トップページ | ゴム »

2007/03/28

アルバム

ぷーちゃんが夜中泣いてせきもよくしててひどそうでした。朝は疲れて眠かったです。
夕方ぷーちゃんを迎えに保育園へ行くと、男の子のお友達と二人で残ってました。テーブルに向かい合って座って何か絵本みたいなものをめくってました。先生にぷーちゃんを連れてきてもらったら、ぷーちゃんはぬいぐるみのうさぎさんが気になるのか指差して先生に取ってもらってました。男の子はさっき見てたのを持ってきて見せてくれました。0歳児クラスのみんなが写ってる写真が貼ってあるアルバムでした。でもその男の子もぷーちゃんも写ってなくて一通り見て返すと、またテーブルのほうへ行ってまた持ってきたから違うのかなって思ったらさっきと同じのでした。なんともかわいいなーって思いました。ぷーちゃんは男の子とバイバイして帰りました。
ぷーちゃんがいつもあまり読まない絵本を持ってきました。「うんちだよ」っていういろんな動物のうんちが登場する絵本で、本屋で絵を気に入って買ったんだけどぷーちゃんはなかなか集中して聞いてくれませんでした。でも今日はうんちの音のとこや犬が登場するとこで声を出して喜んでました。

ぷーちゃんは眠そうにしてたけどなかなか寝ませんでした。

|

« おたふく風邪の予防接種 | トップページ | ゴム »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたふく風邪の予防接種 | トップページ | ゴム »