« チャイルドシートの向き変更 | トップページ | 歯磨き »

2007/03/22

1歳4ヶ月

今日でぷーちゃんは1歳4ヶ月になりました。まだ歩けないけど長いこと立っちしてられるようになったし、イスやこたつに上ったりとやんちゃです。最近は抱っこするとガシっとしっかりと掴んでくるようになりました。お食事もスプーンを持って一人で上手に食べれるようになってきました。絵本を持ってきてはパパちゃんや私にいっぱい読ませるのが習慣になってきました。もうすぐ新しいクラスに移るけどうまくやっていけるといいです。
ぷーちゃんのお気に入りの絵本がもう一冊あって、「おはよう くうぴい」です。朝とか休日はパパちゃんや私によく読んでって渡してきます。

ぷーちゃんを保育園に連れてったら、床に下ろすなりグズっちゃいました。
今日は午前中講習があって仕事が半日潰れちゃいました。セキュリティと環境のビデオを見て、最後にグループに分かれて討論をするといった内容でした。お昼休みのチャイムが鳴ってもなかなか終わらなかったからお腹が空いて辛かったです。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くとおやつを食べ終わったとこでした。帰って夕飯を食べさせて絵本を読んだりしてました。
私は昨日買ったおしゃぶり昆布にハマってしまってすごい食べてくて仕方なかったです。パパちゃんに帰りに買ってきてもらったけど、おしゃぶり昆布じゃなくてソフトな酢昆布だったからちょっと寂しかったです。
パパちゃんと寝ようとしてたらぷーちゃんが泣き出して、寝室に連れてきていっしょに寝ました。

|

« チャイルドシートの向き変更 | トップページ | 歯磨き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャイルドシートの向き変更 | トップページ | 歯磨き »