« 嫌や | トップページ | アルバム »

2007/03/27

おたふく風邪の予防接種

今朝は朝までぷーちゃんがぐっすり寝てたのでよかったです。今日はぷーちゃんのおたふく風邪の予防接種を受けさせるためにお休みしました。
午後保育園へぷーちゃんを迎えに行くと、まだお友達がいっぱいいて遊んでました。お友達がゲートのとこまでやってきてかわいかったです。ぷーちゃんを抱っこして行こうとしたらバイバイって手を振ってくれて、ぷーちゃんもバイバイしてました。今日のおたよりばさみに新しい組が載ってるらしいから見るのが楽しみです。
そのまま小児科に行って予防接種を受けに行きました。診察してもらってから、先生がおたふく風邪について説明しながらぷーちゃんに注射しました。泣かないかドキドキしたけど「えい」って言ったくらいで全然泣きませんでした。ご褒美にキティのシールをもらえました。今日は珍しく先生にバイバイしてました。待合室でぷーちゃんはシールの絵を指差してました。
スーパーで買い物して帰って晩御飯の支度してました。ぷーちゃんは元気に遊んでました。夕飯を食べてから機嫌が悪かったです。シャワーした後よくせきをしてました。疲れたのか9時前には寝ました。
おたよりばさみに挟んであった紙を見たけど誰といっしょの組になるとか書いてなかったからイマイチ想像つきません。仲のいいお友達といっしょだったらいいな。

|

« 嫌や | トップページ | アルバム »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫌や | トップページ | アルバム »