« 雪遊び | トップページ | 内灘へドライブ »

2007/03/09

立っちでズリズリ

昨日からぷーちゃんのせきがひどいから朝小児科に連れて行きました。診療開始の時間より早くに行ったら1番乗りでした。後からどんどん親子がやってきたけど小学生くらいの大きな子ばかりでぷーちゃんくらいの子はいませんでした。ソファーに座らせたらおとなしく座って他の人の様子を観察してました。診察してもらったら特に異常はなく咳止めの薬をもらって保育園に行きました。
同じクラスの他の子たちは二階の遊戯室に行ってるらしくガラーンとしてました。ぷーちゃんが遊んでる姿を見たかったけど先生に預けて、ぷーちゃんが階段を上る姿を見ました。私がいるせいかこっちを見て数段上がって止まりなかなか上ろうとしませんでした。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くと仲良しの男の子もいっしょに残ってました。ぷーちゃんは私に気づいてハイハイでやってきました。お手手をつないで歩いて部屋を出ました。
疲れたのか帰ってすぐぷーちゃんは寝ちゃいました。1時間後に目が覚めて食事を食べさせようとしたけどすごいグズって自分では食べてくれませんでした。お腹が膨れた頃に機嫌がよくなって、パパちゃんが帰ってきてから立っちを何度も見せてはニコニコしてました。しかもズリズリと足を前に動かしてました。

|

« 雪遊び | トップページ | 内灘へドライブ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪遊び | トップページ | 内灘へドライブ »