« お出迎え | トップページ | クイズに興奮 »

2007/02/03

映画

ぷーちゃんを保育園に連れてったら行き違いに仲良しの男の子がやってきたとこでした。今日はいっしょに遊んだのかな。
帰ってから掃除に洗濯に洗い物と家事をしてました。最近目が疲れてるからマッサージに行こうかと思ってたけど、カラオケと映画とどっちがいいかパパちゃんに聞いたら映画って答えたから久しぶりに映画を見に御経塚のサティに行くことにしました。最近雑誌に北川景子ちゃんのインタビューが載ってたから「Dear Friends」が気になっててそれにしました。朝だったから席が空いてて見やすかったです。北川景子演じるリナと本仮屋ユイカ演じるマキの友情を描いた作品なんだけど、イマドキで強気で自分だけしか信じないようなリナが突然病気になってしまいそれを知るとこや、生きててもしょうがないって自殺しようとするとこ、マキの優しさからリナのの気持ちがどんどん変わっていくとこ、マキのリナへの想いは見てて胸が詰まりそうになりました。「友達って何か」を描いてるんだけど、よくニュースで自殺の話題を知るなか「生きる意味」についても考えさせられました。命を懸けても守りたいって思える友達ってなかなかいないんじゃないかって思います。
見終わってパパちゃんとトンカツの店でお昼を食べて帰りました。ぷーちゃんを迎えに保育園に行ったらみんなお昼寝してて、入り口近くで寝てた子たちは気づいて起きてこっちを見てたけど、ぷーちゃんは熟睡してました。よく寝たからか起こされた後もグズらずニコニコしてました。帰ってから、ぷーちゃんは絵本を箱に入れようとしてうまく入れれたら自分で拍手してました。また出しては入れて拍手を繰り返して見てておもしろかったです。でも箱の位置がずれてうまく入れれなかったりするとグズってました。眠くなっていつの間にか寝ちゃってパパちゃんが驚いた声出してたから起きて見たら、おしりふきのシートがいっぱい散らばってました。ぷーちゃんが引っ張り出して遊んだみたいです。
パパちゃんが携帯をauに変えるからぷーちゃんを連れていっしょに行ってきました。ぷーちゃんは待ってる間テーブルに上ろうとしたりとじっとしてなくて、熱帯魚の水槽を見せたりしてました。パパちゃんの前の携帯はぷーちゃんのおもちゃになったけど、前ほど興味を持たなくなった感じがします。
ぷーちゃんに夕飯を食べさせた後久しぶりにいっしょにお風呂に入りました。前は脇を支えたら湯船で足をつけて立てたのに今日は私の背中にしがみついて足をつけようとしませんでした。ぷーちゃんをパパちゃんに任せてのんびりお風呂を楽しんでから上がりました。
明日は目と頭に効くマッサージをしてくるから楽しみです。

|

« お出迎え | トップページ | クイズに興奮 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出迎え | トップページ | クイズに興奮 »