« 体温計 | トップページ | 朝寝坊 »

2007/02/22

1歳3ヶ月

今日でぷーちゃんが1歳3ヶ月になりました。片手を支えたらわりと安定して歩けるようになってきました。体重は最近8キロを超えました。ポンポコなお腹のせいかもしれません。
最近朝ぷーちゃんを起こすと目やにがいっぱい付いてます。目やにでなかなか目が開かないこともあります。
ぷーちゃんを保育園に連れてって、床に下ろしたらお部屋に入っていきました。でも入り口のゲートが閉まっててつかまり立ちしてたけどそのしばらく後に泣き出してました。おむつやエプロンの補充しようとしてたから見てなくて、泣いてた原因はわかりませんでした。
夕方ぷーちゃんを迎えに行ったら、ぷーちゃんの頬が腫れてたって先生から聞きました。行った頃には腫れは治まってたみたいだったけど顔が赤かったです。帰ってぷーちゃんに夕飯を食べさせたらしばらく後に寝ちゃいました。疲れたのかなーって思いながら寝かせてあげて、起こしてからシャワーして寝かせました。ベッドに寝かせてから何度もせきをしてました。抱っこしたら「あ゙ー」って息を吐いてて寝付くまで辛そうでした。

|

« 体温計 | トップページ | 朝寝坊 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体温計 | トップページ | 朝寝坊 »