« 久しぶりの雪 | トップページ | 映画 »

2007/02/02

お出迎え

今朝も雪が降ってて寒かったです。雪で道が混んで遅れたらいけないと思っていつもより早く出たら、思ったほど混んでなくて保育園に早く着きました。時間が早かったから別の部屋にぷーちゃんを預けたらいつもと違う先生だったからか抱っこされるなり泣いてました。
仕事中ひざ掛けをしてても下半身が寒くて頭が熱い感じでまた風邪ひいたかな。
夕方ぷーちゃんを迎えに行って、そっと部屋の小窓から覗いたらぷーちゃんが入り口のとこのゲートにつかまり立ちしてたから驚きました。私が来るのがわかったのかなって思ったら、ちょっと前に他の子が帰ったとこでぷーちゃんはお見送りをしてたそうです。でもその場を離れずにいてやっぱり来ると思って待ってたのかな。
帰って眠そうだったけど夕飯を食べさせて遊んでました。ぷーちゃんが口に何か入れたからそれを手に出させようと口に手を近づけたらガブって噛まれました。硬いせんべいも噛み砕くくらいだからあごの力が強くて痛かったです。部屋がなかなか暖まらないくらい寒かったからシャワーどうしようか迷ったけどぷーちゃんをシャワーしました。眠かったせいかベッドに寝かせたらすんなり寝ました。

|

« 久しぶりの雪 | トップページ | 映画 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの雪 | トップページ | 映画 »