« 消防車 | トップページ | ソファーを背もたれ »

2007/02/15

お腹に湿疹

今日はすごい風が強くて寒かったです。
夕方仕事してたら、保育園からぷーちゃんが熱が出て機嫌が悪かったって電話がかかってきたので早退して迎えに行きました。園児が帰り始める時間帯だったのか入り口のゲートにみんな集まってました。ぷーちゃんのお腹に赤い発疹ができてるって先生に言われて帰り小児科に行きました。小児科で熱を計ってもらったら37度ほどでたいしたことはなく、お腹を診てもらったら湿疹だから軟膏を塗ればよくなるって言われました。足とかもカサカサしてるからローションと軟膏をもらいました。診察が終わるとお医者さんがバイバイをするのにぷーちゃんは全然しません。保育園では先生にしてるのに。
ぷーちゃんは機嫌が悪くて眠そうにしてたからベッドに寝かせたら柵につかまり立ちしてたから遊んでました。ストーブの柵につかまり立ちして手を振るするぷーちゃんに「バイバイ」って言って見えないとこに行くと勢いよくハイハイして来るから、ぷーちゃんに近寄ったらストーブのとこに戻ってつかまり立ちしました。それを何度もやって本当に部屋を出たら泣いちゃいました。
今晩はぷーちゃんを8時半頃には寝かせることができました。セーフティグッズを引き出しにつけてから開かないとわかったのか、ぷーちゃんはいじらなくなりました。

|

« 消防車 | トップページ | ソファーを背もたれ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防車 | トップページ | ソファーを背もたれ »