« ネギニギニギ | トップページ | スパゲッティ »

2007/02/07

MRの予防接種

今日はぷーちゃんのMRの予防接種に行ってくる予定で休みました。今朝ぷーちゃんが私のメガネのフレームを曲げちゃったのでアルプラザへ直しに行ってきました。
午後ぷーちゃんを迎えに行こうと思ってたら、乳幼児の英語の教材のとこから電話がかかってきてサンプルのDVDを送るって言ってました。早く迎えに行きたかったから嫌々話を聞いて応えてました。保育園へ行ったらお部屋でみんなで遊んでたみたいでした。歩ける子は背中に何か背負ってたりとかわいかったです。先生がぷーちゃんを抱っこして連れてきてくれました。用事があるから早く帰るんだけど、せっかく遊んでたのに突然中断させちゃってちょっとかわいそうだなって思いました。先生に保育園でのぷーちゃんの話を聞かせてもらいました。うちにいる時よりいい子にしてるんだなって思いました。
まっすぐ小児科に行って、診察の後MRの予防接種の注射を打ってもらいました。ぷーちゃんは毎回注射の時に泣いてるから今回も絶対泣くと思ってたのに、お医者さんが話しながらだったからか全然泣きませんでした。お医者さんも意外そうだったけど褒めてくれてシールをくれました。ぷーちゃんは握ってクシャってしてました。
P1000373_2 帰ってぷーちゃんとシールを貼って遊ぼうとしたけどぷーちゃんが握ってはクシャクシャにしてなかなか貼れませんでした。お昼寝がいつもより少なかったって聞いてたし夕方グズり出したからベッドに寝かせました。一時間くらい寝て、起きてグズってばかりいました。夕飯の後は機嫌よくなって大暴れしてたのが嘘のように「ハハハ」って大笑いしてました。クマ男を連れてきたらヘアバンドをクマ男の頭に乗せたり、自分の首に巻いたりしてました。私の頭にも乗せてきたけど、髪の毛を引っ張られるんじゃないかってちょっと怖かったです。

|

« ネギニギニギ | トップページ | スパゲッティ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネギニギニギ | トップページ | スパゲッティ »