« 1歳3ヶ月 | トップページ | やりたい放題 »

2007/02/23

朝寝坊

今朝焦るパパちゃんに起こされて何かと思ったら8時頃になってました。目覚まし時計が止まってたらしくて私も慌てちゃいました。とりあえずぷーちゃんに朝食を食べさせて会社に午前半休の連絡をして保育園へ向かいました。
ぷーちゃんと同じクラスの子は既に全員来てて朝のおやつを食べた頃でした。帰ったらパパちゃんも会社へ遅れて行くらしく銀行へ行ったりしてました。半日休んだら午後から出勤するのが嫌になってたけどなんとか行きました。
夕方遅れてぷーちゃんを迎えに行ったらお友達とおむつ替えのコーナーに二人でいました。ぷーちゃんはつかまり立ちしてゴミ箱をマジックで突っついてました。なんかうんち臭いような気がしてて、帰ってじっくり嗅いだらやっぱり臭かったからおむつを替えました。久しぶりの下痢便でした。夕飯の時も機嫌が悪くて食べ初めてしばらくで茶碗をひっくり返してしまいました。保育園でもお昼あんまり食べなかったみたいです。食後も下痢便が出てました。夕飯の後は寝ずに機嫌よく遊んでました。「こんにちは」の絵本を読んであげると次のページをめくる前にお辞儀をしてました。絵本の絵を指差したりも。前からたまに見たことのあるぷーちゃんの得意なのが、口に唾液の膜を作って「んあー、んあー」って言いながら口を開けたり閉じたり。私もマネしてやってみたけど膜ができなくてなかなか難しいです。
今晩はパパちゃんが飲み会で、ぷーちゃんを寝かせた後一人で夕飯を食べました。

|

« 1歳3ヶ月 | トップページ | やりたい放題 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳3ヶ月 | トップページ | やりたい放題 »