« うさぎさん | トップページ | 牛乳をドバー »

2007/01/16

免許証の更新

ぷーちゃんを保育園に連れて行くとぷーちゃんがお友達に頭をいじられてました。でも元気にハイハイでお部屋に入っていきました。
午後は休んで運転免許証の更新に免許センターに行ってきました。平日だからそんなに来てないだろうと思ってたのに結構混んでました。今まで裸眼でも見えてたから条件にメガネ着用にしてなかったけど、最近目が悪くなってきたから心配だったけど視力検査は裸眼でも大丈夫でした。今回は優良だから免許証を5年間使わないといけないし、写真は変なのにならなければいいなって思ってたけど結局変な写真になっちゃいました。講習は30分で「危険の予測」というビデオを見ました。右左折の時の確認や子供や老人の思わぬ行動に気をつけようといった内容でした。終わった後新しい免許証をもらったんですが初めてのゴールドですごいうれしかったです。写真が変だから5年も変えれないのはちょっと嫌だな。
夕方ぷーちゃんを迎えに保育園へ行くと私を見つけて両手を挙げてました。帰って夕飯を食べさせてから遊んでました。ぷーちゃんは私の手に手を乗せてつかまり立ちして、「行くよー」と言わんばかりに一歩一歩歩いてました。まだ立てないけど手を支えてあげると歩けます。シャワーした後、眠そうにゴロンって仰向けになって指しゃぶりしてたのでベッドに寝かせたらすぐ寝ちゃいました。
パパちゃんは仕事が忙しくて夜遅くに帰ってきて、お風呂入ってご飯を食べたら1時になってました。

|

« うさぎさん | トップページ | 牛乳をドバー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎさん | トップページ | 牛乳をドバー »