« 1歳2ヶ月 | トップページ | 発熱 »

2007/01/23

1歳児健診

まだ1歳児健診に行ってないから今日行くことにしました。今月上旬にインフルエンザの予防接種を受けたからMR(麻しん風しん混合)の予防接種は来月に行ってきたいです。
ぷーちゃんを保育園に連れてったら後から双子を連れて両親がやってきました。朝いつもパパママといっしょでいいだろうなって思いました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行ったら38.1度の熱が出てたそうでした。グズってばかりで機嫌が悪かったそうでした。ぷーちゃんを連れて小児科に行って健診を受けました。体重(7,830g)・身長(72.6cm)・頭囲(44.8cm)・胸囲(43.7cm)を計って、いつもの診察の他に超音波でお腹を診たり尿検査もありました。ぷーちゃんはちょっとグズってました。今の1歳2ヶ月で1歳児に追いついてきたって言われました。あと身長のわりに体重が少ないとも言われました。診察室を出たら今朝会った双子の親子がいました。双子のお友達はぷーちゃんのことに気づいて指差しして寄ってきました。ここでもパパママ揃って来てて、双子って育児が大変な分親の愛情を受けてるんだなって思いました。
スーパーで買い物して帰りました。ぷーちゃんは眠いらしくグズってばかりで茶の間でゴロンってしてたけど寝れずにグズってたからベッドに寝かせました。夕飯ができてからぷーちゃんを起こして食べさせました。スプーンでうまくすくえないせいか途中から茶碗を叩こうとしてあまり食べませんでした。

|

« 1歳2ヶ月 | トップページ | 発熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳2ヶ月 | トップページ | 発熱 »