« ママの誕生日 | トップページ | 微熱 »

2007/01/29

嘔吐

今朝ぷーちゃんが食事の後で吐いちゃいました。ミルクを用意してたけど飲めないと思ってキッチンのとこに置いてあったら、グズりながらミルクを指さしてたからミルクを飲ませたら飲みました。その後ぷーちゃんは元気よく遊んでたけど、最近熱出たり風邪気味だし私も風邪で調子が悪かったから(熱はないけどたんがよく絡んでせきがたまに出る)今日は休むことにしました。パパちゃんが休んでくれてぷーちゃんをみてくれてる間に医者に行って薬をもらってきました。
P1000363_2 昼前に三人で小児科に行ってぷーちゃんを診てもらいました。薬をもらってスーパーで買い物して帰りました。お昼は無事ぷーちゃん食べてくれました。ソファーの上の絵本を下にボンボン落として散らかしたり、こたつの上に乗って上のものを下に落としてばかりいました。あとゴミ箱にせんべいを入れたりもしてました。
夜は全然食べてくれなくて少し食べた分も戻しちゃいました。しばらく経ってからバナナをあげたら食べました。体温を計ったら37度少しあってシャワーせずに体を拭いてあげることにしました。ぷーちゃんは体温計をケースに入れたり出したりを繰り返して遊んでました。寝かせたけど昼寝をよくしたからかなかなか寝てくれませんでした。

|

« ママの誕生日 | トップページ | 微熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママの誕生日 | トップページ | 微熱 »