« 回復 | トップページ | 左義長 »

2007/01/13

指差し

P1000345_2 今日ぷーちゃんは食事中とかに人差し指を立ててよく指差しをしてました。パパちゃんは午後から仕事に行ってぷーちゃんと二人で過ごしてました。ぷーちゃんは昼寝してから長く起きてて、隠れて「バー」って顔を見せたり両手を支えてあげて前方に歩いたりして遊んでました。夕方眠くなったみたいで激しくグズって、抱っこしてたら寝たのでベッドで寝かせました。やっぱり長く遊ぶのは疲れるようです。
ぷーちゃんに食べさせて、パパちゃんが帰ってきてから三人でアルプラザへ行きました。パパちゃんが買ったメガネを取りに行って晩御飯もそこで食べました。パパちゃんのメガネは前のよりちょっとシャープな感じになったけどあんまり印象は変わらないです。
「すくすく」の時間に間に合わなくて車のテレビで途中まで見ました。「母乳とミルク」についてやってて、赤ちゃんにミルクのみあげてる人が4%しかいなかったのが意外でした。私は母乳で育てたかったけど事情があってぷーちゃんが産まれてからずっとミルクだけで育ててきました。母乳だとすぐ飲ませれていいなってよく思ったけど、母乳だと出なかったり量が足りなかったりと悩みもあるだろうからミルクのほうが楽なのかな。ミルクはママ以外でも飲ませることができるし。でも冬に哺乳瓶を洗ったり消毒したりは手が荒れて痛かったです。
テレビを見終わってからぷーちゃんをシャワーして寝かせたら疲れたのかすぐ寝ました。

|

« 回復 | トップページ | 左義長 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復 | トップページ | 左義長 »