« 免許証の更新 | トップページ | 日めくりめくり »

2007/01/17

牛乳をドバー

ぷーちゃんを保育園に連れて行ったら、早く来てたお友達が0歳児の部屋にやってきて床にいたぷーちゃんの上着を引っ張ってました。お迎えに行くとよくいる男の子で、いつもはぷーちゃんにあんまり興味なさそうにしてたから今朝の行動は意外でした。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くといつもより待ってる子がいました。ぷーちゃんとクスリのアオキで買い物して帰りました。ぷーちゃんは眠いのかグズってたけど遊んでから夕飯を食べさせました。うどんをスプーンで食べさせてたらぷーちゃんが茶碗を持って一気に口に流し込んでました。保育園でも汁物を豪快に飲んでるらしいからこんな感じなのかなって思いました。でもドバーってこぼさないか心配でした。牛乳を飲ませたら途中ドバーってこぼして服が濡れちゃったので着替えさせました。グズってたから乳歯ケアのタブレットをあげたらニコニコで噛み砕いて食べてました。今日もぷーちゃんの手を支えてあげて歩かせました。シャワーしてしばらくしてからベッドに寝かせたら今日もすんなり寝てくれました。

|

« 免許証の更新 | トップページ | 日めくりめくり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免許証の更新 | トップページ | 日めくりめくり »