« 日めくりめくり | トップページ | 絵本 »

2007/01/19

スプーン

夕方ぷーちゃんを迎えに保育園に行ったら、ぷーちゃんがつかまり立ちをよくするから今日からお食事を椅子に座って食べさせることにしたそうです。スプーンを持たせて食べさせたら上手に口に運んでたって聞いて帰ってやってみようと思いました。
P1000350_2 眠いせいか帰ってグズるぷーちゃんでしたがなんとかお食事にしました。ぷーちゃんにスプーンを持たせたけどスプーンを持つ角度がちょっとずれててうまく口に入れることがなかなかできずこぼしてばかりでした。角度を直そうとすると嫌がって直させてくれず結局私がスプーンで食べさせました。遊んでからぷーちゃんをシャワーして寝かせました。
今日は仕事で疲れてたけど、毎日パパちゃんの帰りが遅いしぷーちゃんの早寝の習慣のために今日も頑張って一人でお世話しました。

|

« 日めくりめくり | トップページ | 絵本 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日めくりめくり | トップページ | 絵本 »