« 1歳児健診 | トップページ | スプーン »

2007/01/24

発熱

ぷーちゃんを保育園に預けたら久しぶりに泣いてました。午前中仕事してたら、保育園からぷーちゃんが熱出たって電話がかかってきて迎えに行きました。ちょうどお昼ご飯を食べてるとこで近くで食べる様子を見せてもらいました。ぷーちゃんはいすに座ってスプーンを持って食べてたけど、私が気になるせいか食欲がないのか食べなくなっちゃいました。先生にいろいろ教えてもらって、「休みが取れたら遊んでる様子も見に来てください」って言われたので、機会があればぷーちゃんがお友達と遊んでる姿を見てみたいです。
帰ったらぷーちゃんは眠いのかすぐ寝ちゃいました。体温は38度あって医者に連れて行こうか迷ったけど休ませて様子を見ることにしました。午後起きて遊んでたけど夕方また寝ちゃいました。保育園の先生にいすの高さを調整したらいいって教えてもらったからいすに雑誌を敷いて高くして夕飯を食べさせてみたけど、ぷーちゃんは食欲がないのか全然食べてくれませんでした。シャワーせずにパジャマに着替えさせて寝かせました。でも昼間多く寝たせいかなかなか寝てくれませんでした。

|

« 1歳児健診 | トップページ | スプーン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳児健診 | トップページ | スプーン »