« インフルエンザの予防接種2回目 | トップページ | 回復 »

2007/01/11

発熱

午後保育園からぷーちゃんが38.9度の熱が出たって電話があってお迎えに行きました。ほっぺは赤いし体が熱かったです。そのまま小児科に行って診てもらいました。発熱は昨日受けたインフルエンザの影響ではないそうです。熱以外特に異常はないらしく薬をもらって帰りました。
ぷーちゃんは機嫌がよくなくてベッドで休ませようと思ってもグズってばかりで寝ませんでした。抱っこしたら顔を私の肩に乗せて指しゃぶりして、(らっこみたいに)抱っこしたままいっしょに横になったらぷーちゃんが寝そうになったのでベッドに寝かしました。ぷーちゃんは夕方起きてからいつものように機嫌よく遊んでました。熱があったからシャワーせずに早めに寝かそうとしたけど、なかなか寝なくて寝室のベッドで添い寝したら寝ました。パパちゃんが帰ってきて目が覚めてぷーちゃんをベビーベッドに移しました。
最近ぷーちゃんはベッドに連れて行くと怖いのか泣いて嫌がるようになりました。

|

« インフルエンザの予防接種2回目 | トップページ | 回復 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザの予防接種2回目 | トップページ | 回復 »