« スプーン | トップページ | サイズ違いのズボン »

2007/01/20

絵本

朝からぷーちゃんはせきと鼻水が出て熱はなさそうだけどちょっと風邪っぽかったです。お昼前にぷーちゃんが寝ちゃって、その間パパちゃんにみてもらって本屋に行ってきました。ひよこクラブに絵本の読み聞かせについて載ってたし、前から気になってた「はらぺこあおむし」を買ってみました。ぷーちゃんは一人でも絵本を見つけてめくったりしてるし絵本好きなようです。さっそく買った絵本を読んでみたけどあんまり集中して見てくれませんでした。
午後からパパちゃんは仕事へ行ってぷーちゃんと過ごしてました。ぷーちゃんは歩きたいらしく私の手につかまり立ちしてきて手を支えて歩かせました。途中で止まるともっと歩きたそうにグズります。アンパンマンの列車のおもちゃを持ってぷーちゃんが遊んでたから、ゴミ箱に貼ってあるアンパンマンのシールと交互に指差して「アンパンマン」って言ったら同じだとわかったのかシールを指差して見てました。調子が悪いのかミルクを飲んだ後せき込んで少し戻してました。ぷーちゃんはお昼に寝てから夕方まで起きてたけど疲れたのか眠くてグズってました。仕方なくベッドに寝かせたけど寝なくて静かに横になってました。
P1000351_2 夕飯を食べてからぷーちゃんはそのままチェアに座って寝ちゃいました。パパちゃんが仕事を途中で抜けて帰ってきて、ぷーちゃんのシャワーを手伝ってもらいました。

|

« スプーン | トップページ | サイズ違いのズボン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプーン | トップページ | サイズ違いのズボン »