« 金沢フォーラス | トップページ | 風邪流行 »

2006/12/17

年賀状完成

風邪で朝から喉が痛くて鼻が詰まってしまいました。午前中、フジカラーに注文してた自宅用の年賀状が届きました。プリンタに印刷したのより色が少し暗くなってました。
お昼ぷーちゃんに食べさせたけどなかなか食べてくれなくて時間がかかりました。昨日買ったピザをパパちゃんと食べて、郵便局へ行ってお父さんに頼まれて作った実家の分の年賀状を出してきました。すごい風が強くて傘をさしたら折れそうでした。
P1000314_2 アルプラザへ行ったらまた駐車場が混んでたけどなんとか屋内駐車場に止めれました。パパちゃんの靴とカッターシャツを買ってゲーセンでUFOキャッチャーをしました。でも全然ダメで諦めました。パパちゃんとソフトクリームを食べてぷーちゃんにはせんべいをあげて、買い物をして帰りました。
帰ってぷーちゃんに夕飯を食べさせて遊ばせてました。その間パパちゃんは自宅用の年賀状を出す宛先をチェックして宛名印刷をしてました。ぷーちゃんはテレビの電源スイッチを入れたり切ったりしてパパちゃんに注意されてました。ぷーちゃんがグズって寝ちゃいそうだったから肩車をしてあげました。前は自分で肩に乗せれたのに、ぷーちゃんが重くなったのか股を頭の後ろに通せなくてパパちゃんに乗せてもらいました。それなりに楽しそうなぷーちゃんでした。
今日アルプラザでいっぱい赤ちゃん連れの親子を見たけど、ちょこちょこ歩いて行く子を止めようと頭を叩いてたお母さんや、三輪車に興味を持って乗ろうとしてた子を手を引っ張って止めさせたお母さんや、ベビーカーに乗った赤ちゃんが真っ赤な顔で大泣きしててそれを「熱くて汗かいてるからや」って言ってる他人がいたりといろいろ印象的でした。私だったらどうしたりどう感じるだろうって考えながら見てました。

|

« 金沢フォーラス | トップページ | 風邪流行 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢フォーラス | トップページ | 風邪流行 »