« 電話をいたずら | トップページ | おしゃぶり »

2006/12/13

発熱&指しゃぶり

午後仕事してたら保育園からぷーちゃんが熱出たって連絡がありました。お迎えに行くって言って早退の準備をしてたけど、ハっとパパちゃんのお母さんが迎えに行ってくれるのを思い出して、パパちゃんに電話して迎えに行ってもらうことにしました。パパちゃんから医者に連れてって薬をもらったことを教えてもらいました。
仕事が終わってからパパちゃんの実家へぷーちゃんを迎えに行きました。行きはなんとか迷わず着きました。ぷーちゃんは私の顔を見るなり泣き出しちゃいました。ミルクを飲ませても飲まず午後から寝たり起きたりを繰り返してたそうです。近くのスーパーでおかずとか買って、大通りから出ずに細い道から戻ろうとしたら迷って大回りしてしまいました。戻ったらまたぷーちゃんが泣き出して私が抱っこしたら泣き止みました。ばあば・じいじにはあんまり会わないしいつもと違う場所だから不安だったのかな。
帰って夕飯を食べさせてからぷーちゃんは遊んでました。うちで体温計られるのは嫌らしく計ってる間なかなかじっとしてくれなかったです。今日もシャワーさせずに寝かせました。
小児科で指しゃぶりばかりしてると歯並びが悪くなるって言われたらしく、パパちゃんが寝てるぷーちゃんの指しゃぶりしてる指を抜いてぷーちゃんを泣かしてました。

|

« 電話をいたずら | トップページ | おしゃぶり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話をいたずら | トップページ | おしゃぶり »