« バイキング | トップページ | 湯船でたっち »

2006/12/24

クリスマスイヴ

お昼ぷーちゃんに食べさせてから、おとといの残りのシチューをあっためて食べました。ちょっと味が心配だったけどなんとか大丈夫でした。
郵便局に行ったら年賀状を車から降りずに渡せるドライブスルーをしてました。買った土地の後ろに建った家がブロックをつけたらしいから見てきました。思ってたより小さいブロックでした。その後アルプラザに行こうとしたら交差点を右折できないくらい混んでて、駐車場も屋上まで車がいっぱい止まってました。ベビーカートがなかなか置いてないから探すのに苦労しました。メガネ屋でメガネをクリーニングしてもらったらパパちゃんのもしてくれました。パパちゃんはメガネがほしくなったらしかったけど、私に届いてた割引になるハガキを持ってきてなくて買いませんでした。ベビー用品を見てたこ焼きを食べてクスリのアオキへ行って買い物しました。貯めてた割引券が2,000円分使えるからいろいろ買ったら思ってたより高く買ってしまいました。スーパーで夕飯を買って帰りました。
Dsc00543_3 Dsc00546_3 ぷーちゃんは午後あんまり寝てなかったから帰ったら寝るかと思ったけど寝なくて遊んでました。ぷーちゃんに夕飯を食べさせてパパママも食べて、クリスマスケーキを用意してろうそくに火をともしました。パパちゃんは「本当は怖い家庭の医学」でやってた口を大きく開けて息を吐いて火を消すのをやろうとして「ハッ」って何度もやってたけどなかなか消えませんでした。ぷーちゃんはおもしろかったのかパパちゃんが「ハッ」ってやる度に笑ってました。それからケーキを食べました。ぷーちゃんにもちょっとだけあげました。クリームの甘さがしつこ過ぎなくておいしかったです。今度は金沢小町のオレンジタルトが食べたいです。ぷーちゃんをシャワーして寝かせました。ずっと起きてたせいかすぐに寝ました。

|

« バイキング | トップページ | 湯船でたっち »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイキング | トップページ | 湯船でたっち »