« 湯船でたっち | トップページ | コップ »

2006/12/26

発熱

ぷーちゃんのインフルエンザの予防接種2回目を受ける予定だったけど風邪気味だから無理そうです。
ぷーちゃんを保育園に連れてって体温を計ったら37.2度でいつもよりちょっと高めでした。せきも出るし体もちょっと熱いし熱が出るんじゃないかって思ってたら、午後保育園から38.2度の熱が出てるって連絡があって迎えに行きました。保育士さんが言う通り熱のわりに元気で、迎えに行った時お昼寝の時間で寝てる子ばかりだったけどぷーちゃんはいっぱいおしゃべりしてました。
帰ったらぷーちゃんは元気に遊んでジムにつかまり立ちしてました。ミルクは飲むけど夕飯はあんまり食べなくてバナナはよく食べてました。しばらく遊んでたけどグズって寝ちゃいました。起きてから体温を計ったら37.7度あって体は熱くて汗かいてました。シャワーはしないでパジャマに着替えさせて熱冷シートをおでこに貼って寝かせました。

|

« 湯船でたっち | トップページ | コップ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯船でたっち | トップページ | コップ »