« 風邪流行 | トップページ | セールスみたい »

2006/12/19

インフルエンザの予防接種1回目

パパちゃんが風邪をひいちゃいました。私も朝は喉が痛かったけどそれほどひどくなかったです。ぷーちゃんだけ珍しく元気です。ぷーちゃんを保育園に連れてったらいつも同じ時間帯に会う親子が来てなくて、いつも早い時間に来て他のクラスに集まってる0歳児の子たちを保育士さんが連れてくるけど今日はいつもほどいませんでした。
今日はぷーちゃんのインフルエンザの予防接種のために午後半休にしました。帰ったらパパちゃんが一日休みにしてたらしくこたつで休んでました。夕方ぷーちゃんを保育園に迎えに行ったら風邪で休んでる子が多かったそうです。ぷーちゃんは保育園でもつかまり立ちをよくするらしいです。
いったん帰って歩いて小児科にぷーちゃんを連れて行きました。雨で傘をさしながらだったから片手でぷーちゃんを抱っこして重かったです。座ってたらぷーちゃんが、向かいに座ってる赤ちゃんを見てなにやらしゃべったりしてました。その子は表情をあまり変えずこっちを見てました。その子のお母さんに話しかけられたけどなかなかママ同士でしゃべることがないからうまくしゃべれませんでした。インフルエンザの予防接種を受けにきてたらしく先に診察室へ行きました。その後ぷーちゃんはグズりまくってなかなかおとなしくしてくれませんでした。ぷーちゃんの名前が呼ばれてほっとして診察室へ入りました。最初に診察をしてもらってから注射を打ってもらいました。やっぱり泣きました。
P1000316_2 帰ってグズるぷーちゃんを寝かせました。前に保育園でおやつに食べたお好み焼きをいっぱい食べたって聞いてたからお好み焼きを作って夜食べさせました。最初はパクパクと意欲的に食べてたけど途中からグズり出して汁気のあるおかずを食べさせながらにしました。シャワーさせた後なかなか寝てくれませんでした。
最近ぷーちゃんが手に噛みついてきます。思いっきり噛むから痛いです。

|

« 風邪流行 | トップページ | セールスみたい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪流行 | トップページ | セールスみたい »