« 1歳1ヶ月 | トップページ | クリスマスイヴ »

2006/12/23

バイキング

P1000318_2 P1000319_2 お昼はパパちゃんがマックで買ってきてハンバーガーを食べました。ぷーちゃんは食事がまだだったから食べたそうにチェアから出ようとしてグズってたから、ぷーちゃんの食事を用意して食べさせました。パパちゃんは午後から仕事に行ってぷーちゃんと過ごしてました。ぷーちゃんは収納ケースに乗っかったり、つかまり立ちして電話の受話器を落としてはボタンを押そうとするから変なとこにかかったら大変だから電話を手で押さえてました。
今晩はぷーちゃんをパパちゃんの実家に預けて二人で食べてこようってことになりました。ぷーちゃんに夕飯を食べさせてからパパちゃんの実家にぷーちゃんを連れて行きました。最初ばあばに抱っこされて泣いたけどおもちゃで遊んでるうちにそっと出かけました。明日クリスマスイヴだから途中にある金沢小町でクリスマスケーキを買いました。パパちゃんの誕生日の時は金沢小町が休みで買えなかったから買えてよかったです。明日食べるのが楽しみ。いったんケーキを家に置いてきてから金沢フォーラスに行きました。
P1000320_2 前に来た時はぷーちゃんがいっしょだったしエレベーターでの移動だったけど今回はエスカレーターで飲食店の階まで行きました。どこで食べようか一通り見て回ってバイキングの店にしました。どれもわりとおいしかったけど料理を取るのが箸だから山芋の酢の物がうまく取れなくて苦労しました。いっぱい食べてお腹がポンポンに膨れました。その後ゲーセンに行ってUFOキャッチャーでトロちゃんのぬいぐるみにチャレンジしました。上に持ち上げられるのに途中で落ちちゃったりで結構惜しかったです。私が2回してパパちゃんもチャレンジして2回目で取れました。
パパちゃんの実家に行ったらぷーちゃんがちっちゃいブロックをいじって遊んでました。パパママが行った後も全然グズらなかったそうです。帰ってぷーちゃんをシャワーしてミルクを飲ませて寝かせました。

|

« 1歳1ヶ月 | トップページ | クリスマスイヴ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳1ヶ月 | トップページ | クリスマスイヴ »