« マネっこ | トップページ | また嘔吐 »

2006/11/11

保育参観

P1000267_2 今朝ぷーちゃんを起こしたらすごいグズってました。おかゆは食べずすりおろしりんごだけ食べました。手を口に当ててポンポンしながら「あわわ」ってするのを昨日教えたら覚えてやってました。
今日は保育参観の日だから保育園の駐車場が混むんじゃないかって心配してたけど、いつも通りの時間に三人で保育園に行ったら早かったせいか駐車場にほとんど車がなくて楽に止めれました。ぷーちゃんのクラスに行ったらまだ一人しか来てなくて、後から序所に夫婦で子供を連れてきてました。ぷーちゃんはペットボトルに水とビーズみたいのが入ったおもちゃで遊んでました。その後保育士さんにりんごのすりおろしを食べさせてもらってまた遊んでました。他の子が遊んでるところにずりずりと行って遊んだりもしてました。それから保護者は二階のホールで講演を聞きました。6年間の子育ての大切さや保育園の方針とか改めてわかってよかったです。でも予定よりオーバーして長かったし寒かったです。最後のほうで各クラスのビデオが流れてぷーちゃんが少しだけ映ってました。ぷーちゃんのクラスへ迎えに行ったらお昼の離乳食を食べなかったそうでした。
帰ってぷーちゃんにミルクを飲ませて寝かせました。パパちゃんが風邪をひいたらしくお昼にスーパーでうどんを買ってきて食べたけどパパちゃんはあんまり食べれませんでした。パパちゃんはしんどいらしく午後はずっと寝室で寝てました。夕方ぷーちゃんにミルクを飲ませたけどいつもの半分くらいしか飲まなくて、夜もおかゆを1/3くらいしか食べませんでした。パパちゃんに手伝ってもらってシャワーさせて寝かせました。
パパちゃんが夜も食べれないらしくひどそうでした。体温を計ったら39度もあってインフルエンザなんじゃないかって心配してました。私は鼻が詰まったり鼻水が出るのとたまにせきが出る程度の軽い症状だからパパちゃんがそんな熱あるなんて心配です。ぷーちゃんだけでなくパパちゃんまで調子悪くなるなんて(ToT)

|

« マネっこ | トップページ | また嘔吐 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マネっこ | トップページ | また嘔吐 »