« 保湿ローション | トップページ | マネっこ »

2006/11/09

下痢&嘔吐

ぷーちゃんがおむつを替えた後も寝てました。起こして離乳食を食べさせようとしたけどほとんど食べてくれませんでした。ミルクを飲ませたけどいつもほど飲まなくて、眠いらしく目をこすってたからベッドに寝かせたらすぐ寝ちゃいました。昨日早く寝たのはずなのに眠いのかなって不思議な感じでした。保育園に連れてってもニコりともしませんでした。
お昼ちょっと前に、ぷーちゃんが下痢と嘔吐で調子が悪いって保育園から連絡があって迎えに行きました。朝から機嫌が悪くてずっと寝て、離乳食を食べさせても吐いたそうでした。
帰ってぷーちゃんをベッドに寝かせて小児科の午後の時間まで待ってました。なんか食べ物のような匂いが匂うなーって思いながらぷーちゃんを抱っこしながら小児科に連れて行きました。保育園で吐いたからその臭いが残ってるのかなって思ってたら、小児科でぷーちゃんが下痢のうんちをしてるのがわかっておむつを替えました。鼻が詰まってたから全然うんちしてることに気づきませんでした。吐き気止めの坐薬と腸の薬をもらって帰りました。
帰ってすぐぷーちゃんに坐薬を入れたけど、しばらく後に下痢のうんちをいっぱいしちゃって坐薬が効いてるのかちょっと不安でした。水分を摂らせなきゃと思ってイオン飲料を飲ませたらゴクゴクと飲んで、空になるとグズったのでお腹空いてるのかと思ってミルクも飲ませたら、ダダーっと吐いちゃいました。今日食べさせたっぽいバナナやニンジンが出てきました。せっかくミルク飲ませたのにと思いながらぷーちゃんの服を着替えさせて私も着替えました。時間が経ってからイオン飲料を少し飲ませました。なんとか吐かず大丈夫かと思って、夜離乳食を食べさせようとしたけどすりおろしたりんごしか食べてくれなくてミルクを飲ませました。しばらくチェアに座らせてたらグズったから抱っこしたらまたダダーと吐きました。またニンジンとバナナらしきものが出てきて、まだ未消化なものが残ってたのかと思ってびっくりしました。汚れた服を脱がせて急いでシャワーさせて、坐薬を入れて寝かせました。明日には治ってたらいいな。

|

« 保湿ローション | トップページ | マネっこ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保湿ローション | トップページ | マネっこ »