« またスガキヤ | トップページ | マジレンジャーショー »

2006/11/04

赤い頬

P1000259_2 お昼ぷーちゃんに離乳食を食べさせて、マックで買って三人で姉妹都市公園へ行きました。休みのせいか駐車場は混んでて公園にも遊んでる子供や家族がいっぱいいました。ぷーちゃんをベビーカーに乗せてしばらくお散歩した後、ベンチでハンバーガーを食べました。天気がいい日に親子三人でこんな風に過ごせるのって久しぶりだなって思いました。グルっと回った後帰りました。
私の実家へ行くのでパパちゃんはお酒を飲まされるから私の車で行くことにしました。行きはパパちゃんの運転で行ったら途中に今までなかった信号ができてました。山側環状線への交差点らしいです。着いてぷーちゃんはしばらく座ったままあんまり動きませんでした。慣れてきてずりばいしだしても、ちゃぶ台に膝をついた状態で手を伸ばすくらいでなかなかつかまり立ちをしてくれませんでした。ばあちゃんにすりりんごを食べさせてもらったけど、ぷーちゃんの手が茶碗に当たって足のほうにこぼれちゃいました。着替えさせて今度は汚れないようにして食べさせてもらいました。途中眠いのかグズってたけどなかなか寝ず、バイバイって言いながら手を振るとぷーちゃんもマネして手を振ってました。みんながやると手を振ってたのに私が手を振ってもしてくれませんでした。何度かカエルみたいな格好で前後に体を動かしてました。うんちが二回出てちょっと赤くなってました。「すくすく」を見終わるくらいにやっとぷーちゃんが寝て、しばらく後に帰りました。すごい熟睡してて車に乗せても起きませんでした。今日もいっぱい野菜や柿や米などをもらいました。
私の運転で帰って、ぷーちゃんが寝てたけどシャワーさせて寝かせました。
今日ぷーちゃんの左の頬が赤く乾燥した感じになってました。昨日アルプラザにいた時は暑かったのか左右の頬が赤くなってたけど肌はきれいだった気がします。保湿クリームとか塗ったほうがいいのかな。

|

« またスガキヤ | トップページ | マジレンジャーショー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またスガキヤ | トップページ | マジレンジャーショー »