« 赤い頬 | トップページ | ポリオ2回目 »

2006/11/05

マジレンジャーショー

P1000261 今日はテルメ金沢でマジレンジャーショーとマジシャイン役をしていた市川洋介クンのトークショーがあるから前から行きたいなーって思ってて、パパちゃんが野球の練習をパスしてくれたので午前の部に三人で行くことができました。ショーの途中でぷーちゃんがグズったらどうしようって心配だったけど、会場に入ってみたら親子連れがいっぱいでぷーちゃんくらいのちっちゃい子もいたので安心しました。市川洋介クン目当ての若い女性も何人もいましたが。こういうキャラクターショーにぷーちゃんを連れてくるのは初めてだったからどんな反応するのかなって思ってたけど、最初敵が暴れてる時ちょっと泣いたくらいであとは平気で見てました。敵が観客のとこに来て子供をかっさらおうと探してると泣いて逃げ出す子が何人もいました。でもぷーちゃんはわからないらしく平気だったけど、途中でお腹が空いたのかグズりだしておもちゃを使ったりしてあやしてました。市川洋介クンのトークショーでは立ちまわりをその場で覚えてやったり、質問コーナーがあったりしました。生で見てもかっこよくて輝いてました。最後に今後の予定について言いたいけど言えないことがあるらしく、公表できるようになったらブログに載せるらしいのでチェックしてくださいって言ってました。最後にマジレッドのサイン入りカレンダーの販売、マジレンジャー5人・市川洋介クンとの握手があったけど並びませんでした。
せっかくテルメに来たのにお風呂に入らないのは損だし、ぷーちゃんにミルクを飲ませてパパちゃんが先に入りました。グズったからおもちゃを使ったりせんべいを食べさせたりしました。近くの宴会場のほうからぷーちゃんくらいの赤ちゃんがずりばいしてきてお兄ちゃんが足を引っ張ってました。その赤ちゃんと目が合ってどんどんこっちに来たのでぷーちゃんと遊ばせてみました。テーブルの下のとこをバンバン叩いたりおもちゃを取り合いしたり。その子が去ってしばらく後にパパちゃんが戻ってきて私がお風呂に入りに行きました。広いお風呂に久しぶりに入れて気持ちよかったです。上がってからお昼はスーパーで買って食べることにして帰りました。
ぷーちゃんは朝からずっと起きてたせいかチャイルドシートから下ろしても起きなくてスーパーのカートでもスヤスヤ寝てました。夜パパちゃんの実家に行って食べるからお昼は軽くパンを買って食べました。ぷーちゃんを寝かせていったん起きた頃に離乳食を食べさせて夕方まで寝かせました。
P1000262_2 夜パパちゃんの実家へ行ったらぷーちゃんは最初慣れないせいかなかなか遊びませんでした。でも慣れてからはいろんなおもちゃで遊んだりずりばいでいっぱい動いてました。握り寿司をごちそうになっていっぱい食べれておいしかったです。ぷーちゃんは手を振ったり正座はしてたけど、今日もつかまり立ちを見せれませんでした。
帰ってぷーちゃんをシャワーをして寝かせました。ぷーちゃんは夜寝たら朝まで起きないから、今晩から一人で寝かせることにしました。
明日は今年最後のポリオの集団予防接種の日なのでぷーちゃんの体調がよいといいです。

|

« 赤い頬 | トップページ | ポリオ2回目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い頬 | トップページ | ポリオ2回目 »