« 下痢&嘔吐 | トップページ | 保育参観 »

2006/11/10

マネっこ

P1000265_2ぷーちゃんのおむつ替えの時に坐薬を入れました。昨日はすぐ寝ちゃったけど今朝はちゃんと起きてました。離乳食におかゆを食べさせようとしたけど2口ほどでグズって食べてくれませんでした。すりおろしりんごは全部食べて、ミルクはいつもほどじゃないけど飲みました。保育園に連れてったけど、吐いたら体力を使うし自宅で休ませたほうがいいって言われてお休みすることにしました。園内で下痢や嘔吐が流行ってるみたいであんまり来てる子がいませんでした。
帰ってからぷーちゃんを寝かせて、お昼にりんごとミルクをあげました。ミルクの後に吐かないかなって心配で、せきした時やゲップの体勢の時が不安でした。下痢便は相変わらずで、いっぱい出てから動くからおむつから漏れることもありました。午後起きた時に遊んで夕方寝てまた起きて遊んでました。
夜はいつもより緩めのおかゆとりんごにしました。おかゆは食べてくれるか心配だったけど自分からスプーンを持って口に持ってったりと意欲的かと思ったらスプーンで遊び始めました。ぷーちゃんがスプーンをチェアの台に叩きつけるから、マネして手で足をパンパンって叩いたら声を出して笑ってました。体を左右に動かしたらぷーちゃんもマネしてまた笑ってました。下痢便の後すぐおむつを替えてたからかぶれずにすみました。シャワーできれいに洗ってミルクを飲ませて寝かせました。
今日は無事吐かなかったのでよかったです。明日は保育参観があって、ぷーちゃんの遊ぶ姿をパパちゃんといっしょに見れるから明日には元気になって保育園に三人で行きたいです。

|

« 下痢&嘔吐 | トップページ | 保育参観 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下痢&嘔吐 | トップページ | 保育参観 »