« メタボリックぷー | トップページ | 冷蔵庫のマグネット »

2006/11/27

予防接種の失敗

今日ぷーちゃんのインフルエンザの予防接種を受けに行こうと思って午後半休にしました。ぷーちゃんを迎えに行くのは夕方にして、それまでの間銀行や郵便局に行って用事を済ませてきました。年賀状とプリンタのインクを買って、帰って実家の年賀状を作ってました。でもうちの年賀状はまだ考えてなくて、ぷーちゃんのどの写真を使おうかどんなデザインにしようかそろそろ考えないといけないなぁ。
ザーザー降りの中、保育園にぷーちゃんを迎えに行って小児科に連れて行きました。呼ばれて診察室に入ったら、ポリオの予防接種を受けてから4週間経ってないからインフルエンザの予防接種は受けれないって言われました。ポリオのこと忘れてたし、通知の来ない自主的に受ける予防接種とも期間をおかないといけないって知って予防接種って難しいなって思いました。来週ぷーちゃんの体調が良い時に受けてきたいです。

|

« メタボリックぷー | トップページ | 冷蔵庫のマグネット »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタボリックぷー | トップページ | 冷蔵庫のマグネット »