« 保育参観 | トップページ | 大暴れ »

2006/11/12

また嘔吐

足腰の関節が痛いし寒いしで夜中から朝まで何度も目が覚めました。パパちゃんも腰が痛いらしく何度も姿勢を変えては寝てました。夜中何度かせきをしたら気持ち悪くなって、これは吐くと思って洗面所に行ったら吐いちゃいました。出すだけ出したら楽になりました。
腰が痛かったけど朝起きてぷーちゃんに風邪がうつらないようにマスクをして、朝食のりんごをすりおろして食べさせました。腰が痛くて寝室のベッドに横になってたけどなかなか痛みが治まりませんでした。風邪薬を飲んだらちょっと楽になりました。
ぷーちゃんはお昼おかゆをほぼ全部食べたけどミルクはあんまり飲まないし一日中機嫌が悪くて、ベッドから床に下ろすとグズってベッドに寝かせてました。熱はなかったけど体がだるそうでした。パパちゃんにうどんを買ってきてもらってお昼食べました。でも食欲がイマイチで半分ほどしか食べれませんでした。夕方腰がまた辛くなってきて寝室のベッドで寝てました。
ぷーちゃんの機嫌もよくなって床で遊んでたけど、離乳食にうどんを食べさせようとしたら三口目くらいでダダーって今日食べたミルクやおかゆを吐いちゃいました。今日は下痢便が出なくなって嘔吐はもう治ってるもんだと思ってたからショックでした。お茶を少し飲ませてベッドに横にしました。
P1000268_2 ぷーちゃんがおむつを替える時寝返りしたりよく動くからパンツ型のおむつにしようってパパちゃんと言っててパパちゃんに買ってきてもらいました。ぷーちゃんは買ってきてもらったおむつの袋に乗っかったり叩いたりして遊んでました。パパママは食欲がなくておかゆだけ食べました。お風呂を沸かしてもらってぷーちゃんといっしょに入りました。時々湯船の水面をバチャバチャしてました。お風呂上りにミルクを飲ませて寝かせました。
ぷーちゃんは吐いちゃったしパパママは風邪でひどいから明日は休んで医者に行ってくる予定です。

|

« 保育参観 | トップページ | 大暴れ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育参観 | トップページ | 大暴れ »