« 携帯いじり | トップページ | ママダウン »

2006/11/18

いろいろ買い物

P1000274_2 今朝目覚まし時計のせいかいつも起きるのが遅くなりました。
お昼に三人でスガキヤに行ってラーメンを食べてスーパーで買い物していったん帰ってから、西松屋とクスリのアオキでぷーちゃん用品を買いました。今使ってるパンツ型おむつだと時々漏れるし、おしっこサインがなくておふつを替えるタイミングを逃しちゃうことが多かったし、ゴワゴワしてて付け心地も悪そうだから次は別のメーカーのおむつを買おうと決めてました。クスリのアオキでテープ型で使ってたグーンのパンツ型を買いました。今のおむつを早く使い切っちゃって新しいのを早く使いたいです。ミルクはチルミルの2缶セット(BF1個付き)があったからそれを買いました。パパちゃんはチルミル×2缶とE赤ちゃん×1缶が同じくらいの値段で驚いてました。今まで高いミルクを飲ませてたからこれからミルク代が安くなるのは助かります。西松屋ではぷーちゃんのベストや靴下などを買いました。ベストは悩んだ結果ピンクのにしました。最近ぷーちゃんの服をピンクばかり選んじゃうからなるべく違うのにしようと思ってたけどなかなか気に入ったのがなくて...。ブック宮丸でぷーちゃんの絵本を二冊買いました。紙が薄いのだとぷーちゃんがクシャクシャにしちゃいそうだから硬そうなのを選びました。
帰っていったんミルクを飲ませてから夕方になってぷーちゃんが寝ちゃいました。夜起こしたらすごいグズって離乳食を食べた後もずっと機嫌が悪かったです。遊びだしたら機嫌もよくなって、ミルク缶の底を叩いたり私がかけてたメガネを奪ったりしました。絵本を読んであげたらページをめくったりパタンって閉じちゃったり、それが楽しいみたいで最後までなかなか読ませてくれないです。
数日前からぷーちゃんがせきをしたり鼻水を垂らしたりで悪化して風邪にならないといいな。

|

« 携帯いじり | トップページ | ママダウン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯いじり | トップページ | ママダウン »