« マジレンジャーショー | トップページ | 強風 »

2006/11/06

ポリオ2回目

P1000263_2ぷーちゃんを保育園に連れてって、頬が赤くカサカサになってることと午後ポリオの予防接種を受けに行くことを保育士さんに伝えました。
朝は曇りだったのにお昼にはザーザー雨になって、ぷーちゃんを濡らさずに車まで連れてこれるか心配でした。お昼にぷーちゃんを迎えに行ったら寝てました。他にも同じ組で予防接種に行く子がいるようでしたが、顔を知ってるお母さんが少ないから会ってもわからないかも。雨が心配だったけど保育園の外に出たらちょうど小雨になっててぷーちゃんを濡らさずにすんでよかったです。
いったん帰って、保育園からのおたよりばさみを開けてみたら今月のスクスクだよりが入ってて、今月の誕生日の子のところにちゃんとぷーちゃんの名前があったからうれしかったです。しばらく遊ばせた後ベッドに寝かせました。予防接種が始まる頃にぷーちゃんを起こして、抱っこひもで抱っこして傘をさして車まで行きました。会場の保健所は地下駐車場があって濡れずにすむから安心でした。最初に体温を計って、診察を受けて、最後にポリオの液を飲まされました。わりと早く終わって、スーパーで買い物してから帰りました。
ぷーちゃんのよだれで服が濡れちゃったから着替えさせてちょっと遊んだ後寝かせました。夕方起きたのでミルクを飲ませてカボチャのクッキーを食べさせました。それからずっと遊んでました。こたつの上に手を伸ばすけどつかまり立ちまではしませんでした。

|

« マジレンジャーショー | トップページ | 強風 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジレンジャーショー | トップページ | 強風 »