« 誕生日イヴ | トップページ | ハイハイ »

2006/11/22

HAPPY BIRTHDAY ぷーちゃん(1歳)

今日でぷーちゃんが1歳になりました。この一年は長くも感じたけどあっという間のような気もします。保育園に入園するまでは毎日が長く感じたけど、保育園に入園して仕事復帰してからはホント早く感じました。
保育園では誕生日の歌を歌ってもらったそうです。ぷーちゃんの写真と手形足形と、お世話になってる保育園の先生とパパママのメッセージが書いてある絵本の完成したのをもらいました。特にお祝いの準備とかしてなかったから帰りに駅の百番街に行ってバースデーケーキを買って帰りました。
P1000280_2 P1000281_2 帰ってぷーちゃんに離乳食を食べさせてから元気に遊んでました。パパちゃんが帰ってくる前にぷーちゃんが寝ちゃいました。パパちゃんが帰ってきてからケーキを出して、1本のろうそくに火を灯してパパママが「ハッピーバースデー」を歌いました。寝起きで機嫌が悪かったぷーちゃんだったけど、明かりの灯ったろうそくにニコニコとパチパチしてました。ケーキはまだ食べれないから片付けてパジャマに着替えさせて寝かせました。
前までおすわりが不安定で倒れないか心配してたのに、最近はおすわりで遊ぶことが多くなってきてたまにつかまり立ちもします。ぷーちゃんのおすわりは正座か女の子座りか、片足を前にもう片方を曲げてるといった感じです。まだちっちゃいせいかぷーちゃんが1歳になったっていう実感が沸きません。

|

« 誕生日イヴ | トップページ | ハイハイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日イヴ | トップページ | ハイハイ »