« 久々のおでかけ | トップページ | ママもマイコプラズマ »

2006/10/09

頭をゴツン

お昼の離乳食をぷーちゃんに食べさせたら今日も途中からおかゆを食べてくれませんでした。
P1000208_2 P1000211_2 お昼を食べに三人でスーパーまで歩いたら外は天気がよくて暑かったです。クレープ屋で食べてたら、隣のテーブルで食べてる女の子がこっちを見てぷーちゃんもその子のほうを見てました。ぷーちゃんだけ食べれないから食べたそうな顔してたけど、テーブルを蹴る遊びに夢中になってました。
P1000213_2 パパちゃんは仕事があるから午後からぷーちゃんと二人で私の実家に行ってきました。天気がよかったから着いた時にはぷーちゃんは汗だくになってて着替えさせました。最初だけ泣いたけどしばらくしたら慣れて動くようになりました。でも鈍くていつものようなずりばいをなかなか始めませんでした。持って行ったレトルトのベビーフードをレンジであっためてお母さんにりんごをすりおろしてもらって食べさせました。すりりんごをいっぱい食べたせいかミルクはちょっとしか飲みませんでした。実家の家族は、ぷーちゃんが前来た頃より泣かなくなったから保育園に通わせたおかげだって言ってました。夜だし山なせいか実家はすごい寒かったです。ぷーちゃんは居間のちゃぶ台に潜り込んで頭をゴツンって打って泣いて引っ張り出されてました。でもその後も何度か潜り込んではゴツンをしてました。晩御飯を食べて帰りました。
車をあったかくして帰ったらまたぷーちゃんが汗だくになってて着いてすぐシャワーさせました。
明日はぷーちゃんが無事保育園で一日過ごせるといいな。

|

« 久々のおでかけ | トップページ | ママもマイコプラズマ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のおでかけ | トップページ | ママもマイコプラズマ »